動画サイトダウンロード方法!(私が知っている方法なので違うイイ方法があるかもしれませんがご了承下さいね)


Adult Satellitesのダウンロードの仕方 ■

動画のページでHTMLソースを見るとflvファイルのURLが記されています。
ソースをテキストエディタの編集から検索、もしくはCtrlキー+Fで検索窓が出るので「flv」と入力してください。

その中に4個ぐらい「flv」があるので一番長いやつ↓
http://asa.tv/movie/D1/henly/691f860c07e94012495c7ae99edc36a.flv
見たいなURLがありますのでこれが動画の場所です。

さぁ、ここからですがこのURLはSleipnirやIEなどのブラウザではアドレスにURLを記入してもダウンロードできません。
そこで、Firefoxをダウンロードしてインストールしてください。
後は、Firefoxがインストールできたら、起動させてURLを記入して実行するとFirefoxに付いているダウンローダーが
起動してダウンロードできます。

YouTubeのダウンロードの仕方■

まずダウンロードしたいYouTube動画のページへ
そのページのURLがダウンロードのURLですが
方法はいくつかあります。

下記のサイトでURLを記入して実行するとダウンロードリンクが出てきますので
クリックしてダウンロードする事が出来るのですが全部の動画をダウンロード出来るわけではありません。

サイトgoogle videoやyoutubeとかの動画を落として保存。

サイトvideo Down loader 2.0(色んな動画サイトを網羅しています)

どちらかのサイトで・・。

上記のサイトでダウンロードできない場合は下記のフリーソフトを
使ってください。上がソフト本体、下が日本語パッチです。

VDownloader 0.3 alfa (英語)
日本語化パッチ入手(パッチは説明書をよく見てね!)

インストールできたら起動。
URLを記入したら保存場所や保存名などを聞いてくるのでご自身の好きなファイル名や保存場所を
決めて完了です!

他の動画サイトもこれまで説明してきた方法を使えばほぼダウンロードできます。
ただ、動画サイトもあれこれ考えているので色んな情報を集める事は必要ですがね!
また状況が変わったり、新ツールなどが出てきたら紹介しますね。